夏頃、近所の植木屋さんの所有する植木を見て回り、気に入ったクリスマスツリー発見。
移植出来る時期に移植を頼んでいました。プランターはすでに1500X1500mmサイズで枕木を組んで作り待っていました。植木屋さんが昨日あの寒風の中来たのです。
早速作業着に着替え、照明点灯して植え込みしました。
エントランスから正面に見える様にしたのでいい感じです。これにイルミネーション付けます。孫の喜ぶ顔が見たいのでね!
IMG_3074_convert_20141218093649.jpg
ここ数日間エントランスから玄関までの約30mかな?通路際に、枕木で縁石設置していました。

バックフォーでおおざっぱに掘削。ラインとレベル出して、枕木埋め込んでいきます。
玄関近くは大きな桂の樹があるので埋め込み量は少なめ。でも腕の太さ位の根をバックフォーで引きちぎりました。この周辺はプランターにして防草シートを張ってその上に、レッドシダーのチップ蒔きです。
今日は強風だったので、体の芯まで冷えきりましたよ。
IMG_3068_convert_20141217182119.jpg

今日はガレージ横既存のデッキの拡張です。
以前からマダムからリクエストでした。
作業終了した時は辺りは真っ暗。周辺がかたずいていくのは気持ち良い!
サー次は、、、、、?
IMG_3050_convert_20141209213551.jpg
追加枕木敷設4 丘のうえの小さな家

昨日完了しました。これで斜面側まで車両が入って行く事が出来ます。

それとバーベキュウオーブンのスペースと、孫が自転車で走り回れるスペースも出来た。
楽しんでもらえるかな? いずれにしろ雑草対策範囲拡張出来たので良かった。
IMG_3033_convert_20141207144027.jpg
IMG_3035_convert_20141207144131.jpg
追加枕木敷設4 丘のうえの小さな家
今日は雨予報なので大急ぎで作業始め、下地を造った位置まで完了。
10本敷設でした。雨でなければ終わらせたかったのですが。。。!
IMG_3024_convert_20141204160558.jpg
