先週から始めたガレージ側デッキ貼り替え。
これはガレージ建設の際、仮設として設置したデッキでした。以前の材は、サブリナ。定期的なメンテナンスを怠った事もあって、思った以上に劣化が早く進行。ダメージが目立って来たので今回レッドシダー材に交換しました。
オスモ塗料で塗装して終了。構造材も補修して3日間掛かりました。
おかげで綺麗になりました。

FullSizeRender_convert_20150824221724.jpg
2013.12.21 スノータイヤ
雪の情報が入る、この地では、雪、又は、凍結で車での移動が難しい。
早めに冬じたく。マダム自分の愛車なので一生懸命です。
安全第一ですからね!
スノータイヤ_convert_20131221234858
ガレージ外壁塗装 丘のうえの小さな家

母屋の外壁塗装終盤から、ガレージの塗装をスタート。
仮設足場の必要な部分が完了すると、直ちに足場解体。次の場所に移設。
この繰り返しで今日ガレージ外壁塗装完了です。

IMG_5348_convert_20130929191117.jpg

IMG_5360_convert_20130929191202.jpg
ガレージIN  丘のうえの小さな家

私専用の車両!
ガレージ内整理整頓して今までの住人である軽トラを外に。そしてガレージに収めます。

全方向センサーが付いているのでAIRコンプレッサー、テーブルソー、芝刈り機、薪割り機等、大物を収納しているので、愛車を納める時は各センサーが感知して、とてもやかましい。
左前方、ピィ、ピィ、ピィ、ピィ、ピィーーーーー!前方ピィ、ピィ、ピィ、ピィ、ピィ、ピィーーーーーー!
音と障害物の位置に赤いLEDが点滅。
こんな感じで教えてくれます。おかげでとてもラクチンで入れます。

狭い1_convert_20130507214853
春 丘のうえの小さな家

この2〜3日強風が吹き荒れた。そしてキャビン色変更に没頭している今日このごろです。
作業の手を休めて周囲を眺めると梅の木、桃の木に花びらが咲き乱れています。
今日思いきって、軽トラと乗用車共にスタッドレスタイヤからラジアルタイヤに履き替えです。
空気圧も調整してイッチョー上がり、、、。

IMG_7573_convert_20130315202303.jpg
