薪小屋にアクセスするのに床が高いので、奥行き90cmサイズのデッキ?ステップかな?
新設です。これならだれでも安全に薪を取りにこれますね!
IMG_2540_convert_20140811203902.jpg
丸太の玉切り続編です。
強力な助っ人、息子が来てくれたので、残っている丸太の玉切り進めたのです。

雨の合間でチェンソー満タン2回、2回目燃料使い切るまで作業。
途端に降雨。

程よい作業量だったかな?
再玉切り1_convert_20140611223351
再玉切り2_convert_20140611222917

昨日の事ですが、薪小屋天井にキイロスズメ蜂が、巣を作り始めている知らせ。そこで腰痛なのに現場へ。
見るとキイロスズメ蜂居ない様なので、持っていた杖で壊した途端、家内が大きな声で、”ハチ””はち””蜂””蜂””!

その声に瞬時に反応して写真の丸太の間をぬって走りだしたのです。腰が痛くてやっと歩いている私がですよ!
でも走り出した瞬間激痛でした。しかしアドレナリンが出たのか?走っちゃった!家内もびっくり。
あああああ! 走っちゃった!!!! 私もびっくり。

その後激痛だった事は言うまでもありません。
そのまま足を引きずりリクライニングソファーに飛び込みました。

なにやってんのかな!我ながらあきれて痛みに耐えたのです。

流木_convert_20140525205311
物置小屋再塗装 丘のうえの小さな家

物置小屋を製作して早5年。
忙しくて何にもメンテナンスしないでいました。
やっと手を掛けられる状態になったので今回再塗装しました。
ドアも色変更したので小屋も喜んでいます。

小屋塗装1_convert_20130418000442

小屋塗装2_convert_20130418000531
物置小屋 丘のうえの小さな家

先週に完成した物置小屋。フランス人の友人が頑張って塗装し、ご覧の様に素敵な塗り分け。

とても「かわいい、素敵な小屋」ですね。

IMG_6711_convert_20121108125500.jpg
