ドア明けた状態で作業中、木にドア激突。ドアくちゃくちゃ!

木製のドアに変更です。材はタモです。2日掛かりましたが塗装して本日終了。
明日バックホー使い、ファイアーピット新設周辺地面のレベル出し。
しかし、ファイアーピット設置前に樹を切り倒す必要があるので、チョット危険ですが予定に入れますか。
IMG_4469_convert_20160402192229.jpg
IMG_4465_convert_20160402192547.jpg
IMG_4463_convert_20160402192740.jpg

ママゴトキッチン できたーーー! 丘のうえの小さな家

2台完成しました、 そしてただ今塗装中です。明日届けられます。

完成_convert_20130830170849
ママゴトキッチン続 丘のうえの小さな家


ママゴトキッチン製作継続中です。
ノンビリ作業ですが、やっとここまで進みました。
頼まれた方に早く届けないとね!
キッチン_convert_20130828195427
スケートボード 丘のうえの小さな家

ガレージ周辺をコンクレートにしたので、ガレージの中まで平な路面に。
ガレージから引っぱり出して、始めてのスケボーに挑戦です。
ボードに座ってですが、楽しみましたよ!
これでまた1つアトラクションが増えました。

スケボウを持ったギャル_convert_20130816091538
スケボウに載ったギャル_convert_20130816091631
スケボー_convert_20130816091806
流しソーメン 丘のうえの小さな家

昨日の事ですが、夏休みで息子家族が、我が家に遊びに来てくれたので、早めの夕食をデッキで流しソーメンです。
竹を友人の別荘の庭からヤブ蚊に刺されながら切り出して、持ち帰り半割。更にソーメン用に器も製作。

ソーメンの流し役は、孫が担当。 「流しますよー!」のかけ声で一口分流してくれます。
感心したのは、だれが食べたかチェックしている事。しかし、食べる人の満腹度を無視して「流しますよー!」です。
でも楽しくソーメンと天ぷらを頂ました。 またやりたいね!!!
流し素麺_convert_20130815194706
