2009.09.30 樹の伐採
これから建築する母屋のリビング前方に位置する3本の樹。いよいよカットすることにしました。

斜面に位置する為、切り倒した勢いで谷底に滑り落ちないように、ロープ2方向から固定。

いざカット!足場が悪く滑る。固定しているロープの下側からチェンソーで何時もの様に伐り始め、何時もより早く倒れ始める様に思い、逃げ始めたところ、太ももに異様な力が掛かったようで、傷みが走り倒れる音と共に足を引きずり倒れる樹から急いで離れた。

ロープが切れたら思いもよらない動きをしたと思います。背筋が寒くなる思いでした。

IMG_2675_convert_20090930232212.jpg

IMG_2681_convert_20090930232824.jpg

