2014.02.28 素敵な家
毎日作業して、ここまで進捗しました。長さ5600MMの長い1X10を屋根勾配に合わせて4900MMにカット。
取り付けもかなり大変です。一度釘撃ち機のトリガーを引くと修正出来ません。
左手に1X10。右手に釘撃ち機。そしてスペーサーを外板間に挟み、さらに水平器を用いて垂直を確認。
良ければ右人差し指に指令を出します。”良し今だ”。”バス”という鈍い音とともに標的に向かってステンレスの釘が打ち込まれます。
この緊張を何度も味わいながら作業を進めています。写真の状態まで進捗しました。

右手に釘撃ち機を持っているせいか?今日はかなり疲れました。
一緒に作業してくれる有能な相方のおかげで正確で品質の良い仕上がりになっています。
ありがたいです。

IMG_8393_convert_20140228230400.jpg

IMG_8382_convert_20140228230310.jpg



