コテージ建設 53 丘のうえの小さな家


昨日施主による薪ストーブの火入れ式を行い全て設備確認。バイオフされてぶじ竣工です。

設備関係に外側からのビジュアルイントルージョンが見られるので、そこの部分は他の工事に合わせて対応予定です。
追加工事もあるのでそれらも資材手配し対応ですね。

昨年11月からデザイン検討。
12月からは建て屋デザイン、設計を始め、植栽計画、インテリアデザイン、素材検討から資材輸入、設備製品手配、実施工事。外壁やデッキにはレッドシダーを使っています。

本来1月15日から基礎工事予定で建築図面を大急ぎで完成させたものの、基礎工事業者が忙しくて工事着手が遅れ、さらに雨、雪等で遅れで予定より1.5月遅延して基礎が完成。

3月1日建て方スタートしてから5月1日竣工です。2ヶ月で床面積33平米竣工です。

小さくても大きな家でも規模は異なるもののやる内容同じですよね。

毎日忙しく動き回り疲労も目立ってきましたが、とても充実した時間を過ごせました。
そしてとても良い経験をしました。
素人の我々を信用して建設依頼していただいた施主に感謝です。

竣工1
竣工2
竣工3
竣工4
Secret

TrackBackURL
→http://eddiemori.blog103.fc2.com/tb.php/1039-501ab715
