椿の樹剪定 

今までキャンプサイトだった土地を我が家の敷地に追加。
それに伴い、椿の樹5本を形良くしたいので剪定です。
花が終わった今の時期が剪定にはもっとも的しているので、思いきって行動に!

我が家のマダムは古流の「師範 」なので、3本脚の脚立に登ってノコギリでバリバリ切ってくれます。
「オイオイそんなに切っちゃうの?」「これでここから新たな葉が茂って来るから」。

おかげで切った枝は大量でした。軽トラの荷台に満載、ロープを掛けて圧縮。それでも2回運んだのです。

剪定_convert_20130525104150
Secret

TrackBackURL
→http://eddiemori.blog103.fc2.com/tb.php/1215-8fd47e5f
