雷雨 丘のうえの小さな家

朝芝に水まきして、ホース、ホースリールやスプリンクラー等出したままで午後も他の作業していました。

そのうち雲行きが怪しくなって来たので、方付け始めた所。大粒の雨が降り始め、おまけに雷が激しくなってきました。残っていたホースを巻き始めた所、近ずいてきた雷が落ちたのです。その時、バレーボルのサブレシーブの様に、芝生の上に飛び込んだのです。家の中から「早く家の中に避難して」でもホース巻き残しがあったので。それを巻き取りしている最中、「そんな事していないで早く逃げて」。そして巻き取りが終わったので、雷雨の中走ってテラスに滑り込んだ瞬間。小屋側の小楢林側にオレンジと白色の閃光と大きな音が!!!
こんなに近くに落雷が。。。心臓がバクバク。今日は、生死の分かれ目の際にいたのでした。
良かった。
雷_convert_20130723205132
Secret

TrackBackURL
→http://eddiemori.blog103.fc2.com/tb.php/1246-06c70381
