2010.02.13 ストーブ
ガレージの隅に梱包された3.5ヶ月放置状態だった薪ストーブ。いよいよ運び出す準備です。

しかし、運び出すには手前に仮置しているガレージドア、厚さ28ミリ合板を積み重ねた山、その他色々な資材が散乱状態でした。ある程度一人で移動したものの、梱包されたガレージドアはユンボで搬入した経緯を思い出し、療養中の体の事を考えそれ以上人力で移動は全く考えず、ミゾレも降っているので適度の整理で帰宅するつもりでした。

午後から友人が手伝いに来てくれ今の作業予定を説明したところ、これどかせばストーブだせますね! 
”テコ”で浮かして台車を挿入してみましょう!  

私は、うーん!無理したくないなー!なんて思いながら勢いに引きずられ、”あ” 浮いた。
台車入れ横に押したところ動いたではないですか。 

ウーーン!やる気の問題でしたね!
おかげでストーブも前面に移動できたし、ガレージも整理出来た。

さらに、3.5ヶ月ぶりに軽トラがガレージに入れられた!!!!

一番喜んでいるのは、今晩は温かい部屋で休める軽トラかな?

いずれにしろ、やる気の無い私を引きずってくれた友人に感謝です。

注:添付写真は昨年11月に雨の中重機使用して、ガレージドア搬入の状況です。

IMG_3810_convert_20100213223048.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://eddiemori.blog103.fc2.com/tb.php/426-3ab5dc07
