朝、現場到着直後デッキに出てみると。
木片が転がっているではありませんか。

木片を良く見ると、外壁材。それも精密に加工した木片です。
該当する外壁、軒下を良く観察したところ、 なんとリビング前面軒下梁トップ部分のモールでした。

よりによって、一番高い部分です。
それも釘を打っていない!ピッタリはまっていたのですね。

足場撤去前に良く確認したのですが・・・・・・・・?

でも良かった、デッキを作ったことで
①綺麗な床面だった為、木片を発見出来た事。
②地面から高く平らな床面を確保出来た事。
③安全に快適に補修出来た事。

等ですが、①の項目はどの職場でも通じる内容ですね。

常に清掃、整理、整頓を心がければ、異常の発見が早いですよね!

IMG_6616_convert_20100508234733.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://eddiemori.blog103.fc2.com/tb.php/497-8e059d54
