タケノコ掘り 丘のうえの小さな家

連休に息子夫婦が久留里ベースに来てくれました。
朝早く友人所有の竹林に向かい、タケノコを沢山収穫。
子供をおんぶして、手にはクワを握り、狙い定めてよいしょ!!
こんな調子で手押し車に山積みです。
それをその場で皮を剥き、釜にぬかを入れて煮つめます。
その量、手前に写っているブルーのポリバケツ1杯です。
色々な料理に使えますね!

楽しい休日でした。

又来てくださいね!!!!


IMG_1312_convert_20110508213009.jpg

IMG_1317_convert_20110508211735.jpg

IMG_1318_convert_20110508212048.jpg

IMG_1230_convert_20110508212229.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://eddiemori.blog103.fc2.com/tb.php/771-3f845e72
