樹を伐る  丘のうえの小さな家

台風15号で数本倒木、枝折れがあり、折れた部分は、カミキリムシに食い荒らされていました。

他の樹も調べた結果、樹の股の部分に虫食いが!

さらに強風で樹の中間にクラックが有る樹も見られるので、
大きな被害が起る前に切り倒す事にしました。

今回、地元の植木屋に協力頼み、重機2台使い急遽実施です。

重機を使い、バケットで樹を押しながら樹にチェンソーを入れて倒します。
この方法で4本倒しました。

倒した樹を谷から引き上げて、細かな枝葉は斜面で燃やして処理。

次回はガレージ側の3本、母屋前の1本、合計4本倒します。

次回は難しいですよ。

IMG_3379_convert_20111001210546.jpg

IMG_3380_convert_20111001211418.jpg

IMG_3432_convert_20111001213741.jpg


IMG_2481_convert_20111001213451.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://eddiemori.blog103.fc2.com/tb.php/877-de660fc8
